UL Games について

みなさま、はじめまして。お読みいただきありがとうございます。
UL Gamesを運営していきます、ULです。

本記事では、最初の投稿ということで、簡単にこのサイトのコンセプトなどを説明していきたいと思います。

「ゲーム」の「情報」をお届け

このサイトは、ゲームに関する情報を扱うサイトです。
大きく分けると、最新情報攻略情報の2本を柱に運営していくこととなると思います。

最新情報については、公式の情報から各種メディアの記事、海外サイトで掲載される情報まで、幅広く取扱予定。
攻略については、wikiのような網羅的なサイトではなく、1人のプレイヤーとしての視点から欲しいと思った情報を掲載していく予定です。

任天堂関係の情報がメイン

ゲームといってもいろいろとあるわけですが、筆者は大の任天堂ファンでして、個人サイトゆえ自分の興味の対象が取扱対象になりますから、必然任天堂の記事をメインに扱っていくことになるかと思います。

特にニンテンドースイッチ関連の情報を主に取扱予定です。ソフトに関しては、ファーストパーティ、サードパーティと両方扱っていきます。中でも、今後ますます増えてくるであろう隠れた名作インディーズゲームなどにスポットを当てていけたらと考えております。

また、筆者の趣味に応じて、SteamやフリーゲームなどのPCゲーム、スマホ向けゲームアプリなども扱うことがあるかもしれません。

UL Gamesの運営目標

1人のユーザーの視点から、好きなゲームを盛り上げていく」、それが本サイト運営の目標となります。

また、筆者個人の立場としては、文章力の向上やブログ運営に関わるPCスキルの習得なども目標としています。

読者の皆様にとって、有用で、読みがいのある、そんなサイトにできるよう、精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。