ニンテンドースイッチの「新しいあそび」登場!?明日18日の朝7時発表

ニンテンドースイッチの「新しいあそび」登場!?明日18日の朝7時発表

任天堂の公式twitterは、明日2018年1月18日(木)の午前7時に、ニンテンドースイッチを活用した「新しいあそび」を紹介すると発表しました。

(発表サイト:https://www.nintendo.co.jp/20180118/index.html

任天堂が行うこの手の発表といえば、まず頭に浮かぶのはニンテンドーダイレクトですが、先日ニンテンドーダイレクトミニが公開されたばかりです。それでは一体どのような内容なのか… 明日の朝が待ち遠しいですね。

ちなみにこの発表、おそらく世界同時に行われるものと思われます。ヨーロッパでは日本と同時刻に発表が行われるようで、Facebookでの投稿では、下記のように述べられています。

Tune in at 10pm UK time tonight to discover a new interactive experience for Nintendo Switch that’s specially crafted for kids and those who are kids at heart.

簡単に訳しますと、「子供、あるいは子供の心を持った人のために製作された、対話的な新しい体験」のようです。

ここからは完全に筆者の独断と偏見による予想になりますが。まず、「このページで紹介」という言葉から、ダイレクトのような生放送が行われるわけではなさそうでしょうか。そして、「あそび」という言葉が使われていることを考えると、新作ゲームソフトの紹介などではないでしょう。おそらくですが、無料もしくは低額で追加される、3DSの「すれちがいMii広場」のような誰もが楽しめるタイプのあそびではないでしょうか。

また、「スイッチを活用」という文脈から、スイッチの特徴であるジョイコンの機能を活用するあそび、もしくは持ち歩きできることによって生まれるあそびといった、他の据え置きゲーム機にはない「あそび」が提供されると予想されます。

明日の朝の発表が楽しみな限りですね。寝坊しないよう気をつけましょう!